<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
今日から2泊3日でリコちゃんを連れて実家へお泊りです☆

パパが恒例の月末で忙しい時期に突入!
またまた仕事をお家でやりたいということなので
rikomama達は退散することに・・・
パパ♪毎日お仕事お疲れ様です
無理せず頑張ってね~



そんなパパに差し入れも兼ねて
今日は初めてバナナケーキを焼いてみました
この前ユイトくんのお家へ遊びに行ったときに教えてもらったレシピ。
バナナ嫌いなリコちゃんもこれなら食べれるし、
ホットケーキミックスで簡単に作れるのでチャレンジしてみたら大成功でした

  <材料>

    ホットケーキミックス   200グラム
    豆腐             1丁
    バナナ                       150グラム

バナナがペースト状になるまで泡立て器で混ぜたら豆腐も入れて混ぜる。
次にホットケーキミックスをゴムベラでサックリ混ぜ合わせる。
型に入れて(パウンドケーキやマドレーヌ型なんでもOK!)
180度のオーブンで30分〜40分焼いたら出来上がり

豆腐が入ってるからモッチモチで美味しいの♪
しかもヘルシーでしょ
ホットケーキミックスを使うから簡単で失敗しないのがgood☆

ユイトくんママ教えてくれてありがとう



リコちゃんも食べたいな〜



中のモチモチした部分をちぎってお口へ・・・

どお?美味しい??



美味しい笑顔をいただきました

また作ってあげるね〜♪
大人用のは今度チョコチップでもトッピングしてみようかな
最近、こんなケーキや食パンの白い部分も生のまま食べれるようになったし
離乳食も少し進みつつある様子で嬉しいです。

お仕事がんばってるパパも喜んで食べてくれてるといいな


| お気に入り | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


見て見て〜
初めてヘアピンをつけてみたの♪
いや〜メチャメチャかわいいっ
(スミマセン親バカで・・・)

髪の毛がところどころ伸びてきて
このまま伸ばすか、短い髪に合わせて切るか
迷ってたんだけど
ピンで留めてみたら嫌がらずにつけてくれたので
伸ばしていく方向で決定

目指せ『おちょんぼ』です
| お気に入り | 21:07 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |


実家にお泊りしたんですが・・・
りこちゃん抱っこしながらネットをしていたら
パソコンのキーボードをバシバシ叩いて遊び
ついに破壊しちゃいました

元に戻るかなーと思って取れた部品をはめてみたのだけど
はまりそうで以外にはまらない
これはメーカーに修理依頼しなくては!!

リコちゃーん出世払いだよ
ばあちゃんゴメンネ〜☆




そんなことは気にもせず
大好きなおしりふきで遊ぶリコちゃん

普段はなるべく手の届かない場所に置くけど
たまにはこうやって好き勝手に遊ばせてあげます!
ティッシュだと柔らかいから食べちゃうのが怖いけど
おしりふきなら・・・まぁいいでしょー
| お気に入り | 11:40 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
お気に入りのタンバリン
少し前にかおるくんのママがプレゼントしてくれたんだけど
すごく気に入って毎日遊んでます





本当は動画で撮りたかったんだけど
カメラを向けると手が止まってしまうので撮影は断念
写真で雰囲気を掴んでくださーい!

左手でタンバリンを押さえて
右手でタンタン♪叩けるようになったんですよ〜
もちろん貰った当初はお口へ・・・カミカミしてましたが
こうやって遊ぶのよ〜っと
何度もrikomamaがレクチャーしたところ
いつのまにかマスターしていたリコちゃんスゴイ!!

音の出るオモチャは楽しくて大好きみたいです。
| お気に入り | 11:02 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


岡崎のじーじ&ばーばに買ってもらった歩行器が
楽しく乗ってお気に入りのリコちゃんだったので
rikomamaの実家でも遊べるように
chi−姉ちゃんが使っていた歩行器を貸してもらうことにしました♪

キティーちゃんの可愛らしい歩行器
歩行器の大きさが若干小さめなので
あんよもバレリーナにならず(でもしっかり足がつくにはまだまだ・・・)
こちらも楽しく乗って遊んでくれてよかた



初めてのハンドル遊び☆
最初はバンバン叩いていたから
こうやって遊ぶのよ〜っとrikomamaが手本を見せたら
上手に↑回せるようになっていました
すぐできるようになってすごいね!



こんな器用な回し方も・・・
う〜んrikomamaにはできないよー☆


りこちゃんは今まで小さなオモチャや歯固めを噛んだり
指先を使ってで遊ぶのが好きだったけど
これからはこんなふうに体全体で遊べるものがいいのかな?
子供のオモチャ選びって難しい〜!

| お気に入り | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |