<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
今日はドラッグストアへお買い物。

朝、新聞&チラシをチェックしていたら
ミルク缶が底値の広告を発見
これは購入せねば☆
早速買いに走りました〜
ちょうどrikomamaの親友がお仕事しているお店だったので
おしゃべりも兼ねて・・・

今日は創業感謝セールの初日で忙しそう!
お客さんもたくさんレジに並んでいました。
お買い上げ千円ごとに1枚スクラッチカードをもらって
削ると金券が当たる!しかも空クジなし!!
なんてステキなイベントもやっていてラッキー♪
私達も削ってみたら



当たっちゃいました〜〜〜〜〜
1等の1000円金券
ハズレくじでもダブルスタンプ♪
スタンプカードも貯まると金券になるから
すっごく嬉しい〜☆

ミルク缶は底値で購入できたし金券も手に入れたし
家計に優しいお買い物でした♪



リコちゃんは・・・
ちょうどチャイルドシートで寝そうなときに
お店に到着してしまったので目がショボショボ
眠かったのにごめんねリコちゃん。

rikomamaの親友からは
「かわいい〜!」「欲しい〜!」「連れて帰りたい〜!」
と、連呼されていました(笑)



赤ちゃんは以外にも乾燥肌らしく
最近リコちゃんも膝のまわりがカサカサになってきました。

写真は前から雑誌とか見て気になってたローションなんだけど
値段もボチボチ・・・
「本当にいいの?」と思っていたら
ドラッグストアにテスターがあったので手につけてみたら
「なかなかいい感じ」
ベタベタしないし、伸びもいい☆
ということで購入してみることにしました

これから毎日お風呂上りにお手入れしようね
| 嬉しいこと | 21:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

今日はrikomama&パパの結婚記念日♪
そしてさらに、パパの誕生日〜☆

初めての結婚記念日はどう過ごそうか・・・

「そういえば結婚式で食べたウエディングケーキおいしかったね」
「また食べたいね〜」
という話になり、式場の人に問い合わせてみたら
小牧の”グランチェスター”というケーキ屋さんだと教えてくれました♪
早速買いに行き、一番人気の”モンブラン”を購入



甘さ控えめで、とても美味しかった〜
栗もいっぱい入ってるの♪

これから毎年結婚記念日には
ココのケーキを食べよう!と決めました
初心を忘れずに・・・


そして誕生日を迎えたパパのリクエストでお出かけ
雨なので駐車場のあるショッピングセンターへ。
(いつもと代わり映えしないなぁ・・・)



「いってきまーす!」
今日は寒いからリコちゃんもベストを着て出発☆




柿安でビュッフェランチしました。
パパに「誕生日プレゼント何がいい?」って聞いたら
「柿安へ行きたい」と言うのでランチをごちそうすることに!
お腹がはちきれそうなくらい堪能して
満足げなパパでした。

お誕生日オメデトウ
今年も一年、パパに幸せがたくさんやってきますよーに



パパに抱っこされて嬉しそうなリコちゃん
高いから気持ちイイね〜
 

振り返ってみると
結婚→妊娠→出産→育児と激動の1年だったなぁ・・・
リコちゃんが産まれて初めて
自分の命より大切なものの存在を知りました。
家族がいるって何よりも幸せだと思いました。

これからパパとリコちゃんと3人で手を取り合って
山あり谷ありの人生を歩いていきたいです


| 嬉しいこと | 23:28 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |



今日はrikomamaのお友達が遊びに来てくれて、
リコちゃんのお祝いに「離乳食セット」をいただきました
コンパクトに収納できる万能調理セットと
離乳食の本が2冊。
「この本を読んで作ってね〜」

離乳食なんてまだまだ先・・・と思ってたrikomama。
コレをくれたお友達は6年前に出産してる2児の母。

なんと6年前、離乳食は2・3ヶ月頃からスタートしましょうと
教えられていたようです。(早い
今は5・6ヶ月からのスタートと教えられるので、
6年でこんなに育児の方針が変わることにお互いびっくり
他にも
餅は乳腺が詰まるから食べてはダメといわれるけど
お友達は餅はオッパイの出がよくなるから食べなさい
と病院でアドバイスされたらしい。
あらら、真逆の見解ですが・・・

育児もまだまだ未知の世界なんでしょうかね〜

とりあえず、離乳食は5・6ヶ月ごろの様子を見ながら
リコちゃんと「そろそろ食べてみる?」と相談しながら
スタートしようと思います


| 嬉しいこと | 23:08 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はパパの実家でお食い初めをしました。



ばーばがたくさんのご馳走を用意してくれました
色とりどりで、豪華!!
とってもおいしかったよ〜 ありがとう♪
思い出に残るお食い初めになりました
 
 
グズグズしてたリコちゃんも、お食い初めではニッコリ
ごきげんのうちにできてよかったぁ〜
これで一生食べ物に困らなくて済むね
皆にお祝いされて幸せなリコちゃんでした。


そして念願の従兄妹のauとご対面!
デッカく元気に成長してるauにびっくり。


「はじめまして☆ボクau よろしくね!」

「あたしはリコちゃん♪よろしく!」



「ボクのバウンサー貸してあげるね〜!!」

auにバウンサーを借りて何回か遊ばせてもらったリコちゃん。
auのように、ユッサユッサ動かせないけど
布に包まれながら揺れる感覚は気に入ったようです
けっこうゴキゲンで乗ってました(^^)

パパ〜購入考えてみよっか

| 嬉しいこと | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 リコちゃんは今日で産まれてから100日になります。
少し小さく産まれたリコちゃんがこんなに元気いっぱいに今日を迎えられたのは
皆さんのおかげです♪
これからもリコちゃんの成長と
パパ&ママの成長を温かく見守ってくださいね


今日はお彼岸なのでrikomamaの実家へお墓参りに行ってきました。
台風の影響で悪かったお天気も今日は晴れ!
実家から近くのお墓までばーばと一緒に歩いて行きました。


リコちゃんはお腹いっぱいでウトウトしてたので
スリングで連れて行きました♪



スリングの中のリコちゃんはこんな感じ☆

          ※以前スリングの購入を検討していたところ
           お二人から2種類のスリングを譲っていただきました。
           リコちゃんと練習しながら使わせてもらっています!
           二人ともありがとう♪


お墓の掃除をしてお参りして・・・
リコちゃんはいつの間にか夢の中
夢の中で曾じいちゃん&曾ばあちゃんに会ってるのかもね


そして夜パパが帰ってきてから
3人でケーキを食べてお祝いしました



ペロっと舌を出してケーキを食べたそうなリコちゃん
大きくなったら皆で一緒に食べようね!

| 嬉しいこと | 21:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |