<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |


rikomamaの実家にあったベビーサークルを出してみました。
このサークルはrikomama達の結婚式で使ったんですよ〜!
なぜ結婚式に???と思いますよね♪
それは・・・
お子様連れの出席者がたくさんいたので
その子たちのために購入したものです。

サイズもけっこう大きくて、自宅で使うのはさすがに無理
でもこのままお蔵入りはもったいないので実家で使ってみることにしました



一生懸命つかまり立ちしてサークルにへばりついてます(笑)

組み立てたら初めは遠巻きに眺めたり
恐る恐る近づいてみたり
不思議そうにしてなかなか中へ入らなかったリコちゃん

でもrikomamaがハイハイポーズで先にサークルの中へ入って遊んでたら
ササーッと入ってきて一緒に遊び出しました♪
きっかけが必要だったみたいですね



それから昨日お風呂に入る前に初めて髪の毛を切りました
前髪が目にかかるくらい伸びてきたのでチョキチョキ〜
サイドも少しカットして、サッパリしてみました☆

明日はリコちゃんの誕生日
パパもお休みを取ってくれたので
楽しい一日にしたいと思いま〜す
| 初めて | 17:19 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
お友達のモモママさんからバトンが飛んできたのでキャッチしました♪
いい機会なので、rikomamaのことをいろいろ知ってもらおうと思います

 名前

   あきちゃん。
   フルネームじゃなくてごめんなさい!

年齢

   30歳以上40歳未満  幅広すぎ〜〜〜

職業

   母、そして専業主婦

自分の性格を一言でいうと

   うーん・・・
   頑固で、完璧主義。
   そしてとっても心配性です

誰かに似てる・・・?

   飯星景子
  
   rikomamaのことを知ってる方に質問!
   似てますかねぇ?
   仕事してる時よく似てるって言われました

社交的?人見知り?

   自分で言うのもなんですが・・・
   とっても社交的です♪

   仕事してたときはアパレル関係で店長やってました

好きな食べ物、飲み物

   チョコレート  唐揚げ  コーヒー

嫌いな食べ物

   蕗  これだけはどう頑張っても食べられません

このためなら1食抜ける・・・?

   いやぁ〜無理でしょ!
   
趣味、特技

   洋服やインテリアのコーディネート
  
   服は立ったまま早く・たくさん・同じサイズにたためます
   職業病ですね(笑)

ギャンブル好き?

   好きではないけど〜

   その昔・・・パチンコしたことありますねぇ
   そのまた昔・・・競馬やったことありますねぇ

   楽して儲かることなんてこの世の中ないです
   
資格

   普通自動車運転免許

   ここにたくさん記入できる人、尊敬しちゃいます。

今行きたいところ

   東京ディズニーランド
   リコちゃんにミッキーを会わせてあげたいな

   独身時代は年に1回ペースで行ってたよ〜TDL♪

自由に使えるお金があったら・・・?

   体格の大きいパパとリコちゃんが乗っても広々サイズの
   大きな車が欲しい

将来の夢

   いつまでも家族仲良く
   元気で健康で笑顔で毎日過ごしていきたいです。

   平穏に生きていられることが一番の幸せ

今の悩み

   自分の健康のこと。

理想のタイプ

   何事も笑って許せる心の広い人。


バトンを回してくれた人

  モモママさん

  育児の相談など何でも話せて頼れるママ友達
  最近フィトネスインストラクターのお仕事に復帰されて
  育児との両立に頑張っていらっしゃいます


次にバトンを回す人

  えーっと
  リンクしてるお友達が少ないので・・・

  リコちゃんの従兄妹、auくんのママ
  Leelooさんに回したいと思います


いきなりでごめんなさいね!
もしよかったらお付き合いよろしくお願いします


みなさん少しはrikomamaのことわかってもらえました???

では〜リコちゃんネタはまた明日
| 初めて | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


今日の朝食は『BENKEI』のパン♪

ここは前から買いに行きたいと思っていたパン屋さんなんだけど
場所が長久手とちょっぴり遠いので
なかなか足が向かなかったんだよね〜
でも昨日の動物園の帰りに立ち寄って、やっとGETすることができました

↑写真は一番人気のチョコリング
このほかにも人気商品の明太フランスやチーズベーコンも購入☆
どれもみんな美味しかった〜



これはお店の外観。
パン屋なのにレジが5台も設置してあって(驚き!)
行列になったお客もスムーズにお会計してもらえます

また買いに行こうっと♪



ブログの記事を投稿しそびれた金曜日の写真。
この日は、かおるくんと一緒にお話し会へ行ってきました〜

いつもは図書館のお話し会へ行くんだけど
今回は元気っ子センターで開催されているお話会に参加してみました
図書館だと参加人数がたくさんいてとっても賑やか・・・
なので肝心な絵本の紹介がよく聞こえないんだけど
ココはあまり知られていないのか人数がとっても少なくてしっかり聞けてイイ感じ

手遊びの紹介は少ないけど
この日は英語の絵本を留学経験のある先生が翻訳しながら読んでくれたり
紙芝居も読んでくれました。

リコちゃんがぐずったら遊び場のスペースへ避難すればいいし
お話し会が終わってからも遊んで帰れるし
これからは元気っ子のお話し会に参加しようかな
| 初めて | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


今日はもう一つ!

お出掛けから帰ってきたリコちゃんは
ごろごろと床で転がって遊んでいたので
「もしかしたら寝返りするかも!」と思い動画を撮影
すると・・・寝返りをせずに
あんよをなめることに成功☆しちゃいました
ま〜なんて体が柔らかいんでしょっ♪

最近寝返りする回数は確実に増えてますよ〜
とはいうもののrikomamaの前ではなかなか披露してくれなくて
ばーばのいるところで成功する確率が高いの
今度はぜひrikomamaの目の前でお願いしたいものです!
| 初めて | 21:59 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は初めてベビースイミングの見学に行ってきました。
お友達のかおるくんママが誘ってくれたんだ♪

プールでは10組くらいの親子が楽しそうに
遊びながら体力づくりをしていました



ベビースイミングにはとっても興味があったrikomama。
ママと楽しくスキンシップしながら水と仲良くなれるし
ママは運動不足解消になる
リコちゃんはお風呂が大好きだから
プールの広さに慣れれば水は平気だと思うなぁ☆

問題はママの水着姿・・・
そしてお月謝・・・かな・・・

泳げないよりは泳げたほうがいいと思うけど
泳ぎは親が教えるのは難しいし
学校に行くようになってから先生に教えてもらっても
少ない回数ではなかなか泳げるようにはならないから
幼稚園に入ったらリコちゃんにも習わせたいと前から考えてたの!
だけどもし今のうちから水に慣れておいたら
もっと泳ぐことが楽しくなるんじゃないかな〜っ
なんて見学しながら思いました♪

無料体験もできるそうなので
水着が手に入ったら体験くらいしてみようかな



今日はかおるくんと一緒にミスドでランチ&ティータイム

↑かおるくんはこの写真のあと
 ベビーフードをモリモリ食べていました☆
 お腹空いてたもんね〜



リコちゃんは眠いのに寝れなくてチョー不機嫌なショット
朝から引っ張りまわしてごめんね〜
| 初めて | 18:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |