<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |



今日も動画をUPしちゃいます♪

これは昨日の昼間、熱田のイオンへお買い物に行って撮影したもの!
靴が置いてあるコーナーで
リコちゃんが一生懸命に靴を履こうとしていたんです
パパが無言でずーっと撮影していたものなんだけど
リコちゃんの動きがとってもおもしろくておもしろくて!
パパと何度も見て笑ってしまいました

棚の上に山積みになった靴たちは、
全部リコちゃんが運んで置いたものです☆
靴は足に履くものだってちゃんとわかってるんだろうけど
足で上からバンバン踏みつけて・・・
店員さんゴメンナサイ

こんな出来事のあった夜に歩けるようになったなんて、
実は早く靴を買って欲しいサインだったのかも
いや〜見抜けなかったなぁ。
近いうちにお外で履ける靴を買いに行こうね

昨日はすごく自然体のリコちゃんを動画に撮ることが出来たので
みなさんも笑いながら見てくださいね〜
| 動画 | 22:47 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |


ついにこの日がやってきました〜
リコちゃんが歩いたんですよ!
急な出来事にrikomamaびっくり
カメラを持ってきて、もう一回リコちゃんに歩いてもらいました♪
想像していたよりもずっと足取りがしっかりしていて
すごいな〜って感心感心
もっとフラフラするのかと思ってた。

さらに!今日はパパもお休みだったから、
夫婦揃って成長を見守ることができて嬉しいよ☆
立っちができた時も、歩くのも、パパがお休みの日に成功するなんて
とても親孝行なリコちゃん
それにしても嬉しい感動な日になりました♪♪♪

これから一人で歩くのが楽しくなりそうだね!
怪我をしないように注意していかなくちゃ



| 動画 | 21:50 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |



リコちゃん昨日の夜、一人で立っちに成功しました
今までつかまり立ちの状態で数秒手を離すことはできたけど
自分で立ち上がったり、こんなに長い時間立っていられたのは初めて〜
パパもいる時間だったからバッチリ動画の撮影に成功

この日が来るのはいつかな〜と心待ちにしていたので
すごーーーーく感動☆嬉しかったです。

お風呂に入った後も、つかまり立ちから一人で手離ししては
満面の笑みでパチパチと手を叩き、自分に拍手喝采
この姿にはパパと爆笑しました
私達が拍手して喜んでいるからね、
真似っこしてるんだわ〜

今日は朝から嬉しい話題を書けて幸せでーす
| 動画 | 09:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


我が家のプリンター☆
大きくて重たいので、パソコンデスクの下に置いてあるのだけど・・・

リコちゃんが就寝前にモソモソ一人で静かに遊んでるな〜と思ったら
プリンターの用紙が出てくるところを
開けたり閉めたりしてるではないですかっ

おや??パパが教えたのかしら?
聞いてみても「知らないよー」という返答だったので
いつのまにか自分でできるようになったみたいね

くれぐれも壊さないで下さーい
| 動画 | 10:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

 



今日はスイミングの振り替え日
昨日のように健診でお休みしても、振り替え日にレッスンできるから
受講料ももったいない感じがしなくてありがたいシステムです♪
子供は急に体調崩したりするしね〜

スイミングの後はかおるくん&ママとランチしてきました
(かおるくんも一緒に振り替えしたの!)
二人ともベビーカーが嫌いなもんだから
寝てないと騒々しいし、てんやわんやして大変だけど
いろいろおしゃべりできて楽しかったです♪

↑今日は久しぶりに動画をアップ☆
お風呂上り後に遊ぶ姿・・・

少し前に届いたしまじろうのおもちゃで遊んでます。
おもちゃの真ん中の穴にボールを入れると
コロコロ転がり落ちてくるというもの。
届いた頃はボールを入れて遊ぶことができなかったんだけど
最近はできるようになって、得意げに何度も繰り返しては
自分に拍手喝采のリコちゃんです



| 動画 | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |