<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |


今日はエマちゃんと一緒にお買い物へ行ってきました♪
初めて行ってみた『ファッションセンターしまむら』は、
店内の商品が安い!安い!
衣服しか置いていないのかな・・・と思ったら
キッチンマットやトイレのマット、お布団や雑貨まで種類豊富なお店で楽しい

rikomamaはパパのパンツと仕事で使う可愛いタオルを2枚GET☆
通常の半額ぐらいで購入できてかなりお得でした



100円で遊べる遊具やゲームが置いてあるコーナーがあり、
子供達はお買い物なんて見向きもせずここで楽しく過ごしていました♪


しがらくするとリコちゃんは
隣でコインのゲームをやっている小学生の男の子を
羨ましそうにジーーーーっと見つめていました。
そしてリコちゃんの存在に気がついた男の子が・・・

『コインたくさん持ってるから1枚あげる』

『このゲームやってみていいよ』

まぁ!なーーーんと優しい子なんでしょう
リコちゃんは嬉しそうにコインを貰って
男の子に教えてもらいながら初めてコインゲームをやっていました♪
ゲームはもちろんすぐに負けちゃったけどね

男の子の気持ちがすごく嬉しくてホッコリした気持ちになりました。
本当にありがとう


| お友達 | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


ずいぶん前からひらがなが読めるようになったリコちゃん♪
トイレに貼ってあるアンパンマンのひらがな表を毎日見て覚えました
この頃らくがきちょうに『りこ』って自分の名前を書こうと、
頑張って練習している姿を見かけるようになったので・・・

お友達から入園祝いに!と、
ひらがなが練習できる本をプレゼントしてもらいました
しかも大好きなプリキュアのやつ
嬉しくて貰った翌日から練習に励んでます
ホワイトボード用のペンで書いて→消すを繰り返して使えるので
たくさん練習できそう!!
素敵なプレゼントありがとうね〜




おまけ。
お買い物に行ったらプリキュアとフォーゼを発見
店内に響くような大きな声で、
『ママ!プリキュアとフォーゼだよ!!』
『一緒に写真撮ってよー!』と大騒ぎしながら撮りました(笑)


| 日常 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


夕方・・・
『お腹すいたからおやつ食べたーい♪』と言うリコちゃんが選んだのは
なんと納豆
パック半分以上食べちゃいました!
まぁ、お菓子をボリボリ食べるよりいいけどね〜



最近この↑『金のつぶ とろっ豆』にハマっているリコちゃん&rikomamaです
朝ご飯に登場することが多いかな?
ご飯炊いて納豆を混ぜ混ぜするだけの簡単な朝食ですが
リコちゃんモリモリ食べてくれるので嬉しいです♪

タレを入れる時に手が汚れない工夫がしてあるし、
一生懸命混ぜなくてもトロトロになるのが美味しいよっ
お試しあれ〜


| 日常 | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


今日は従姉妹のchi-ちゃん&maiちゃんのお家へ遊びに行きました♪
久しぶりにとってもいいお天気だったのでお外遊びするかも!と思い
自転車を持参してお邪魔しました〜

お昼ご飯をご馳走になった後
『お外で遊ぶ!』と予想通りの展開に
可愛いチャリ族が家の前の道路を行ったり来たり楽しそうです
(お姉ちゃん達を一生懸命追いかけるmaiちゃんが可愛い!)



目の前の道路はchi-ちゃんの家を含めた4軒が並ぶお家のための道路なので
こうやって子供達が遊んでいても安心なんです
maiちゃんが三輪車やボールで遊んだりしてても大丈夫なのは嬉しいね!



リコちゃんよりも自転車歴が長いchi-ちゃんは
自転車を漕ぐスピードがびっくりするくらい速い速い
そのうちリコちゃんは追いつけなくなり・・・
最後はchi-ちゃんがリコちゃんの自転車に乗り?
リコちゃんが走って逃げる??
みたいな図になって遊んでました




お家の中に入るとchi-ちゃんが『屋根裏で遊ぼう!』と誘ってくれて、
初めての屋根裏に興奮したリコちゃんは
かなり騒々しくドタバタ遊ばせてもらいました
(ホコリっぽくなっちゃってごめんね〜)



そうそう!
chi-ちゃんがトランプも教えてくれました
神経衰弱をやったんだけど、これがすごい記憶力!
rikomamaついていけず・・・
脳の衰えを感じてしまいました(笑)

リコちゃんに神経衰弱のやり方を優しく教えてくれたchi-ちゃん♪
お姉ちゃんになったなぁ〜と感心するばかり
4月から年長さんになるけど、
これからもリコちゃんと仲良く遊んでくださーい

(トランプ遊び、数字も覚えられていいかも!)




| 家族・親戚 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


今日はお友達のネオちゃんと一緒にお出かけ〜♪
『プリキュアなりきりスタジオ』へ行ってきました

※今回はたくさんの写真をUPするのでお付き合いくださいませ



まず・・・
リコちゃんはキュアハッピーに変身
ネオちゃんはキュアマーチに変身
すっかりハッピーになりきったリコちゃんの表情はとても凛々しいわ!
いつでも戦いに行けそうだね〜

ここではプリキュアの衣装が着放題なの
2歳〜8歳までの子供が対象で、1人1000円。
大人は200円。
時間制限はあるけど、大好きなプリキュアに変身して遊ぶことができるんだ♪



小さいけどボールプールもあって衣装を着たまま遊べるの♪♪
(激しく遊ぶと衣装が脱げちゃいそうだった!)



次はキュアピース&キュアビューティーに変身!
リコちゃんはいつもの笑顔&ピースだけど
ネオちゃんの表情は完全にビューティーになりきってます



最後は2人で一緒にキュアサニーに変身
めっちゃ楽しそうでしょ〜
2人とも超カワイイ
子供が楽しいのはもちろんだけど、親のrikomama達もけっこう楽しかった!
今日は土曜日でたくさんの親子が来ていて
どの子の親も変身した我が子の写真を撮りまくり☆
みんなウチの子が一番♪って思ってるよね〜

プリキュアを知らない人は、何が何だかわからないと思いますが
今のプリキュアは全員で5人。
それぞれピンク、オレンジ、黄色、緑、青の衣装に変身するんですよ
『なりきりスタジオ』では衣装が何着も用意してあるし、
変身グッズなどのもおもちゃも遊び放題だから
子供たちにとっては夢のような世界なんです



しっかり遊んで楽しんだ後はランチタイム(^^)
お子様ランチについてくるオモチャが偶然プリキュアのきせかえマグネットだったので
またまた盛り上がった子供たちでした



立ち寄った本屋では・・・くつろぎ過ぎなんじゃない??



このショッピングセンターではロールケーキの形をした汽車が走ってるの
リコちゃんもネオちゃんもこの汽車にどうしても乗りたったみたいなので
最後に好きな色のロールケーキに乗せてあげることにしました



2人が選んだのは水色♪
『乗りたい!乗りたい!』と騒いでいただけあって、
仲良しさんな2人は終始ご機嫌な一日となりました

リコちゃんとネオちゃんは性格が似ているみたいで
一緒にいると波長が合うのかいつもすごく楽しそうなんです!
時にはお互いの主張がぶつかってケンカっぽくなっちゃうこともあるけど
それもすぐに忘れてニコニコ笑っているくらい
たくさん笑って遊んで、ケンカしたり仲直りしたり・・・
こういう友達ってすごく大切ですね(^^)

また一緒にプリキュアに変身しに行こうね

| お友達 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |