<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< プリキュアオールスターズ! | Main | 4歳・・・そして最後のUP >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |


とうとうこの日がやってきました!
今日はリコちゃんの入園式
もちろんパパもお休みもらって出席です。



出発前に記念撮影
ドキドキ&ワクワク
ちょっと緊張してるかな〜?



保育園に到着すると、年長さんが門からクラスまで案内してくれました♪
さすが年長さん(^^)
リコちゃんのクラスの壁はとても可愛くデコレーションしてあって
暖かい雰囲気がいっぱいの教室に嬉しくなります



教室に入ると同じクラスの子供達がいろんなオモチャで遊んでいたので
入園式が始まるまで、リコちゃんもおままごとチームに仲間入り〜

まもなくホールに移動して入園式が始まりましたが、
リコちゃんは最後まで椅子に座ってお話を聞くことができたことに感心です
まぁ、初めての雰囲気に圧倒されて固まってたという説もあるけどね・・・(笑)

式が終わると子供達は各教室へ入り、
保護者だけがホールに残って園長先生からの話を聞く時間がありました。
さすがにパパもママもいない教室で遊ぶことができなかったリコちゃんは
不安そうな顔をしながら先生と一緒に廊下で待っていたみたいです



明日から3年間、この保育園でお世話になるんだね!
担任の先生も副担任の先生もとても感じのいい先生で安心しました♪

新しい環境に慣れるのに時間がかかるリコちゃんだけど、
ゆっくり、自分らしく、楽しい保育園生活になることを願っています

リコちゃん入園おめでとう


(以前、リコちゃんの入園式を期にブログを閉鎖します・・・と告知しましたが、
次の記事に保育園での様子を少しだけ紹介しようと思っています。
おたのしみに☆)


| 成長 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:34 | - | - | pookmark |
COMMENT
リコちゃん入園おめでとう♪
じーじーがリコちゃんお嬢様みたいだって言ってる。
来月遊びに来るの楽しみにしてる♪
リコちゃん保育園生活のお話聞かせてね。
| ばーばー | 2012/05/29 9:48 PM |
>ばーばー

ありがとう♪
お嬢様だなんて(笑)フフッ
保育園の様子、リコちゃんに聞いてみてね。
なんてお話してくれるんだろうなぁ〜
rikomama達も楽しみにしてまーす☆

| rikomama | 2012/05/31 9:38 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK