<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 岡崎へ♪ | Main | プリキュアオールスターズ! >>


| - | | - | - | pookmark |


今日はパパがお仕事なので、
岡崎のおじいちゃんおばあちゃんのお家まで電車で行くことにしました♪
リコちゃんは電車でのお出かけにワクワク(^^)

↑行き先の違う電車に向かって大きく手を振るリコちゃん



今回は高蔵寺駅から愛知環状鉄道に乗って岡崎を目指してみました
乗り換えは楽チンなんだけど電車に乗っている時間が長い旅だったので
到着前に退屈になったリコちゃんは車内をウロウロしたり
『まだかな〜』なんて言いながら手すりをぐるぐる回ってみたり・・・
お客さんが少なくてラッキーでした



駅までおじいちゃんが迎えに来てくれました(^^)
お家に到着するとすぐに、お砂場で遊んでいたau達と合流!
なんだか真剣な顔をして遊んでいる2人。
リコちゃんは砂のケーキを作ってくれたね〜



金魚にエサをあげるau。
『こうやってあげるんだよ〜』って教えてくれてるんだけど
リコちゃんは初めての金魚に固まっちゃった(笑)



お昼ご飯を頂いた後はお部屋でまったり?ではなく
お腹を見せるリコちゃん&ゲラゲラ笑うauの不思議な世界を発見



ruがお昼寝している間に公園遊びを楽しみました♪♪

auがブランコをたくさん揺らしてもらっているのを見て、
リコちゃんもいつもよりちょっと大きく揺らして真似っこしてみたよ〜
(この日以来、ブランコをたくさん揺らしても怖くなくなりました!)



これ何ていう遊具なんだろう??
このトンネルのような遊具は必ず遊ぶリコちゃんです。
けっこう得意みたい!



『シーソーやりたい!』と走っていく子供たちが座ったのは・・・
『青がいい♪』と、まずauが座り、
『リコちゃんも♪』と隣のシーソーに座っています。

え?そうやって座ったら2人ともシーソーできないじゃーん(笑)
大ウケなrikomama達です



気を取り直して。
子供達だけで遊ぶのはまだ無理そうだったので、
それぞれ親子で乗ってみました〜
とっても楽しそうな2人♪
帰る前にいい笑顔の写真が撮れて嬉しかったです。



夕方の電車に乗って我が家を目指しました。
乗って3駅くらいまでは空いていたけど、
だんだんラッシュの時間になってしまって到着するまで車内は混雑
電車に乗る前にコンビニで買ったおにぎりを食べたリコちゃんは
すぐに夢の中へ・・・

乗り換える時に寝ているリコちゃんを抱っこしながら
階段を上ったり下りたりするのは大変だったなぁぁ

今日も楽しい時間を過ごすことができて満足なrikomamaとリコちゃんでした!
みんなありがとうね〜
| 家族・親戚 | 23:04 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:04 | - | - | pookmark |
COMMENT
電車でのお出かけ、ワクワクだね♪
帰りは寝ちゃうからママが大変だけど(笑)

無事、上海に戻ったよ。
こっちは毎日猛暑だよ…涙
| bjorklynn | 2012/05/07 4:20 PM |
よく遊んだから帰り寝ちゃったのね。
駅の階段リコちゃん抱っこでは大変、
エレベターがあったらいいのにね。

遊びに来てくれてありがとう♪
| ばーばー | 2012/05/07 9:59 PM |
> bjorklynn

お帰り〜(^^)
上海ってすでに猛暑なの!?キツイねぇー

電車でお出かけするのが楽しいからなのか
回数が少ないからなのかわからないけど
『電車に乗って○○へ行ったよね』って
よく会話に出てくるよ♪
印象も強いんだろうなぁ…
よく覚えてるからスゴイ!

| rikomama | 2012/05/09 9:18 AM |
>ばーばー

毎回楽しい時間をありがとう!
帰りはあっという間に寝ちゃったし
グッスリ寝てたから抱っこも重かったぁぁ

駅は昔より整備されてるけど
エレベーターの場所がすごく遠かったり
エスカレーターも上りだけだったりして
まだまだ高齢化社会に対応できてないと実感させられました。

また遊びに行きまーす(^^)
| rikomama | 2012/05/09 9:26 AM |
遊びにきてくれてありがとう。
とーっても楽しい春休みになりました。
でも、帰りは大変だったんだね(;_;)

新しい生活がはじまって
慣れるまでは大変だと思うけど、
頑張ってね♪

また夏休みに会えたらいいな〜♪
| Leeloo | 2012/05/14 11:18 PM |
> Leeloo

毎日バタバタしてるから、
コメントの返事が遅くなっちゃてごめんね〜
でも新しい生活は新鮮で楽しい!

春休みにたくさん遊べて楽しかった♪
もちろん夏休みも会いに行くわっ(^^)
いっぱい遊んでね☆


| rikomama | 2012/05/17 10:44 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/728
TRACKBACK