<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 優しい男の子 | Main | 今日も♪ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
新年度、リコちゃんが入園しrikomamaも仕事が決まり
バタバタと忙しい日々を過ごしている今日この頃・・・
記事のupが遅れていて申し訳ないです



この日は岡崎の実家へ遊びに行きました♪
今日は従兄妹のau&ruに会えるのでリコちゃんはウキウキです
到着すると駐車場の脇にお砂場が作ってありました。
なんと素敵なサプライズなんでしょう
子供達はお出かけ前にもかかわらずお砂場遊びに夢中になっちゃいます

(家にもこんなお砂場が欲しいなぁ・・・)

 

今日はみんなで岡崎東公園へ遊びに行きました!
やっぱり大好きなローラー滑り台(^^)
ところがスカートを履いていたリコちゃんはお尻が痛くなってしまい
2回くらい滑ってあえなく断念
今度はデニムのパンツを履いて滑ろうね〜

そのあと空中サイクルを楽しんだりしていると
急に風が出てきて雲行きが怪しくなりました。
auが乗りたかった観覧車は強風で運休になってしまったし、雨も降ってきたから



メリーゴーランドに乗りました☆
リコちゃんは馬車?に乗って、auは小さなお馬さんに乗ってニコニコです
(ちょっと離れてるけどね)

でも雨がだんだん強くなってきたので公園遊びはこれで終了!



近くのアピタへ移動して、ゲームコーナーやボールプールで遊びました



ホッと一息ついてドーナツでおやつタイム&rikomama達はおしゃべりタイム♪♪



お家に戻ってからは廃材を使って何やら工作を始めるauとリコちゃん。
リコちゃんは廃材工作をするのが初めてなんだけど、
幼稚園に行っている先輩auにいろいろ教えてもらって作品作りに集中です
何ができるのかな???



おっと忘れてました!
小さなruは仲間に入れてもらえずヨーグルトの時間(笑)
この笑顔にはいつも癒されるな〜



リコちゃんの廃材作品第一号は『船』だそうです
うんうん!見て船だってわかるよ〜
とっても上手にできたのでこのまま持って帰って飾ろうね



この3人が集まる時は、いつも最後に座敷で走り回って遊ぶのが恒例なの。
夕飯が終わってリコちゃんが会えるまでの間、
名残惜しいと思っているのかな?子供達だけで楽しく過ごすことが多いです

今日も楽しい一日になってよかったね〜
実は近々もう一度遊びに行く予定のリコちゃん&rikomamaです(^^)




| 家族・親戚 | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:39 | - | - | pookmark |
COMMENT
久しぶりの更新嬉しいな。
リコちゃん船上手に作ったね♪

暇を作って遊びに来てね待ってま〜す。
| ばーばー | 2012/04/26 10:19 PM |
koushin tanoshimi ni shiteta yo!

shigoto hajimattandane,
fukki omedetou!

riko-chan mo tahoshiku gakkou kayoeteru kana?
nokori sukunai nikki,
madamada tanoshimi ni shiteru yo!
| bjorklynn | 2012/04/28 5:34 PM |
>ばーばー

更新が遅くなってごめんね〜
新しい生活が始まったから、
岡崎でみんなと遊んだことがずいぶん前に感じちゃう!
時間作って遊びに行くね(^^)
| rikomama | 2012/04/29 8:59 PM |
>bjorklynn

全部ローマ字のコメントにびっくりしたよ!

久々の更新お待たせしました〜
そうなの。リコちゃんが保育園に行ってる間、お仕事始めたんだ(^^)
縁あって、またお洋服のお仕事してるよ♪

リコちゃんは毎日泣きながら保育園へ行ってる〜

| rikomama | 2012/04/29 9:05 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/727
TRACKBACK