<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 納豆♪ | Main | 優しい男の子 >>


| - | | - | - | pookmark |


ずいぶん前からひらがなが読めるようになったリコちゃん♪
トイレに貼ってあるアンパンマンのひらがな表を毎日見て覚えました
この頃らくがきちょうに『りこ』って自分の名前を書こうと、
頑張って練習している姿を見かけるようになったので・・・

お友達から入園祝いに!と、
ひらがなが練習できる本をプレゼントしてもらいました
しかも大好きなプリキュアのやつ
嬉しくて貰った翌日から練習に励んでます
ホワイトボード用のペンで書いて→消すを繰り返して使えるので
たくさん練習できそう!!
素敵なプレゼントありがとうね〜




おまけ。
お買い物に行ったらプリキュアとフォーゼを発見
店内に響くような大きな声で、
『ママ!プリキュアとフォーゼだよ!!』
『一緒に写真撮ってよー!』と大騒ぎしながら撮りました(笑)


| 日常 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:10 | - | - | pookmark |
COMMENT
リコちゃん楽しくお勉強してる♪
自分の名前が書けると嬉しいね。

大好きなプリキュアと写真撮れてよかったね
リコちゃんのファッションも可愛い!
| ばーばー | 2012/04/06 9:40 PM |
>ばーばー

りこってひらがなで書くと
縦に棒を2本書いて→横に棒を2本書けば完了!
簡単だから覚えやすいよね〜♪

りこちゃん頑張って練習して見せてくれた最初の名前は・・・
『こり』って反対に書いて自信満々に見せてくれたから大笑いしたよ(^^)

| rikomama | 2012/04/07 8:03 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/725
TRACKBACK