<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< プリキュアに変身! | Main | 納豆♪ >>


| - | | - | - | pookmark |


今日は従姉妹のchi-ちゃん&maiちゃんのお家へ遊びに行きました♪
久しぶりにとってもいいお天気だったのでお外遊びするかも!と思い
自転車を持参してお邪魔しました〜

お昼ご飯をご馳走になった後
『お外で遊ぶ!』と予想通りの展開に
可愛いチャリ族が家の前の道路を行ったり来たり楽しそうです
(お姉ちゃん達を一生懸命追いかけるmaiちゃんが可愛い!)



目の前の道路はchi-ちゃんの家を含めた4軒が並ぶお家のための道路なので
こうやって子供達が遊んでいても安心なんです
maiちゃんが三輪車やボールで遊んだりしてても大丈夫なのは嬉しいね!



リコちゃんよりも自転車歴が長いchi-ちゃんは
自転車を漕ぐスピードがびっくりするくらい速い速い
そのうちリコちゃんは追いつけなくなり・・・
最後はchi-ちゃんがリコちゃんの自転車に乗り?
リコちゃんが走って逃げる??
みたいな図になって遊んでました




お家の中に入るとchi-ちゃんが『屋根裏で遊ぼう!』と誘ってくれて、
初めての屋根裏に興奮したリコちゃんは
かなり騒々しくドタバタ遊ばせてもらいました
(ホコリっぽくなっちゃってごめんね〜)



そうそう!
chi-ちゃんがトランプも教えてくれました
神経衰弱をやったんだけど、これがすごい記憶力!
rikomamaついていけず・・・
脳の衰えを感じてしまいました(笑)

リコちゃんに神経衰弱のやり方を優しく教えてくれたchi-ちゃん♪
お姉ちゃんになったなぁ〜と感心するばかり
4月から年長さんになるけど、
これからもリコちゃんと仲良く遊んでくださーい

(トランプ遊び、数字も覚えられていいかも!)




| 家族・親戚 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:40 | - | - | pookmark |
COMMENT
chi-ちゃんお姉ちゃんらしく落ち着いた雰囲気ね
リコちゃんトランプ教えてもらって嬉しそう♪
chi-ちゃんにいろいろ教えてもらえるからいいね。

女の子3人揃うと可愛くて華やか!
  
| ばーばー | 2012/04/03 6:15 PM |
>ばーばー

自転車もchi-ちゃんに立ち漕ぎのやり方を教えてもらってたよ!
リコちゃんはなんでも真似してやってるから
本当の姉妹みたいに見えちゃう(^^)
女の子が揃うとおしゃべりも賑やかよ〜♪

| rikomama | 2012/04/03 8:50 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/723
TRACKBACK