<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 普段の顔♪ | Main | 2人のおかげ >>


| - | | - | - | pookmark |


今日は桃の節句、ひなまつりですね〜
雛人形は2月中旬から飾っているんだけど、
リコちゃんはすごく気に入っているらしく
何度も『一緒に写真撮って!』とお願いされました



この前はお雛様と同じような扇子を持ちたいの〜と言うので、
おばあちゃんが仏壇にあった小さな扇子を貸してくれました♪
『お雛様とお揃いだよ』と嬉しそうな顔。

(ところが扇子の広げ方がわからなくてこわしてしまったリコちゃん。
写真のはテープで修復した扇子なの!)



今日はリコちゃんの大好きなイチゴのケーキを食べました
よく買う近所のケーキ屋さんのイチゴショートには
リコちゃんの嫌いなピーチが間に入ってるから上半分しか食べないけど
ここのケーキは中もイチゴとクリームのみ
本当に美味しくて、あっという間に完食でーす


3月3日が過ぎてもお雛様を片付けたくないらしく・・・
(片付けようとすると怒るし・・・)
我が家ではいまだに飾り続けています


| イベント | 23:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:09 | - | - | pookmark |
COMMENT
扇子を持って嬉しそうなリコ姫可愛い!

旧のひな祭り4月4日だから大丈夫よ(^−^)
| ばーばー | 2012/03/16 7:20 PM |
>ばーばー

そっか!
じゃあ4月4日までは飾っていてもOKだね〜♪
リコちゃんの希望通り、もう少しお雛様を楽しもうっと(^^)
| rikomama | 2012/03/17 9:53 PM |
リコちゃんカワイイねぇ♪
地域によってはGWまで飾るんだよぉ。
好きなだけ楽しんでもらったら(^-^)

そういえば、H&Mが4月21日に名古屋の
松坂屋にオープンだって♪
| Leeloo | 2012/03/18 2:21 PM |
>Leeloo

GWまでお雛様を飾るところがあるなんて
知らなかったわ!長く飾っていても安心ね〜

あっ!松坂屋にH&Mオープンするんだよね♪
その頃にはリコちゃんも保育園だし、
ぜひ行ってみたいな〜って思ってる(^^)
| rikomama | 2012/03/18 9:04 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/719
TRACKBACK