<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小幡緑地公園 | Main | 普段の顔♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
 

今日は岡崎のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
こども美術館へ行ってきました♪

パパは小学校のころに行ったことがあるらしいけど、
リコちゃんとrikomamaは初めて
布や紙に自分の好きな絵を描いて作品を作ったり、
陶器に絵付けをしたり・・・いろんな体験をすることができる美術館です。



リコちゃんとパパが共同で作った作品☆
パパが模ったモリゾー&キッコロの絵にリコちゃんがぬりえをしたものを
缶バッジのように仕上げ、裏にマグネットを貼りつけてもらいました(^^)



これはスポンジをハサミで切ったり貼ったりして作った魚たち♪
リコちゃんが作ったのは左から2番目のピンク色の魚
その他は誰が作ったのもでしょうかね〜???
みなさんのご想像にお任せします(笑)



木製レールの電車で遊べるスペースもありました
リコちゃんすごく真剣に遊んでました。
こんなにたくさんのパーツがあると楽しいよね♪♪



最後は外の公園にあるローラー滑り台をすべって終了!
すごく寒くて大人たちは早く帰りたかったんだけど、
リコちゃんが『5回滑りたい!』と言うので
本当に5回だけすべってから帰りました〜

リコちゃんは少し前から工作に興味を持つようになり、
ハサミやのりを使いたがることが多くなってきたので
今日は新しい体験ができてとっても楽しかったみたい
おじいちゃんおばあちゃん連れて行ってくれてありがとう!


 
| 家族・親戚 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:27 | - | - | pookmark |
COMMENT
”アートで泳ぐ魚達”ってイベントやってたし、
何か作ってみるのも楽しいかなって思って。。。
自由にお絵かきもできるしね。
リコちゃん女の子の絵上手に描いてた。
スポンジのお魚作ったり、真剣な顔してハサミでスポンジチョキチョキしてたよ(^−^)

お天気悪く寒い日だったけど少しだけローラー滑り台滑ったね♪
約束の5回目最後の滑りは腹ばいでゆっく〜り楽しんで滑ってた(^−^)
お天気のいい日にまた行こうね♪




| ばーばー | 2012/03/12 8:19 PM |
>ばーばー

この時以来お家でも紙を切ったり貼ったり、
お絵描きにぬりえ…すごく楽しくやってるよ〜
家だとあんな大胆にハサミ使う機会が無いから
リコちゃんは楽しかっただろうな(^^)

ローラー滑り台には笑っちゃったね♪
| rikomama | 2012/03/12 9:01 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/717
TRACKBACK