<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 上手! | Main | 乗りたーい! >>


| - | | - | - | pookmark |


先日久しぶりに元気っこセンターで遊んだ時のこと。
リコちゃんはいつものように輪投げやボールプールなどでたくさん遊びました
帰る前に自分が遊んだオモチャを片付けようとした時、
おもちゃ箱の前にブロックが散らかっていたんです。
リコちゃんは『片付けなくちゃダメだよねぇ〜』とお姉ちゃん口調で言いながら
全部キレイに片付けをしてから帰ることができました

もちろん家でも遊んだオモチャはちゃんと片付けさせています。
片付けられていないオモチャを発見すると、我が家では
『オモチャが泣いてるからもっと大切に遊んでくれるお友達にあげちゃうよ』とか、
『モジャパックンに食べられちゃうよ』と言うとリコちゃんは急いで片付けます!
(モジャパックンとは、しまじろうの絵本に出てくる、散らかったオモチャを食べちゃうキャラ)

でも、他のお友達が遊んだオモチャまでキレイに片付けられるようになっていたなんて
rikomamaは見ていて嬉しかったな〜



番外編♪



朝からリコちゃんがトイレで賑やかに遊んでいたので、チラッと覗いてみたら
なんと大きなアンパンマンと一緒にトイレに入っていたの
この写真はアンパンマンに『こうやってオシッコするんだよ』と教えているところ。
『すごいね〜オシッコいっぱい出たよ!』なんて言いながら拍手したりしていました。
コレってrikomamaがリコちゃんと会話している日常そのものなんだよね〜(笑)

ほのぼのとした一日の始まりをありがとう

| 成長 | 09:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:52 | - | - | pookmark |
COMMENT
リコちゃんえらい!
モジャパックンってどんな顔してるのかな?

朝から楽しいリコちゃんママね♪
| ばーばー | 2011/12/15 10:31 PM |
>ばーばー

モジャパックンはホコリをイメージしたキャラクターで
モコモコの体に目と口、手と足がついてるんだ〜
なかなかの『ゆるキャラ』だよ(^^)

リコちゃんはしまじろうと共に成長してくれてるわ♪
| rikomama | 2011/12/18 4:04 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/690
TRACKBACK