<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 紅葉 | Main | お片付け >>


| - | | - | - | pookmark |


昨日拾ったもみじの葉っぱを思い出に残そうと思い、紙に貼ってみました。
リコちゃんがテープで貼ってくれたので、rikomamaが文字を書いたら・・・
緑のクレヨンで『もみじ』『いちょう』と、リコちゃんも一生懸命書いていました♪



そして、昨日は瀬戸にある道の駅で瀬戸やきそばを食べたんだけど、
リコちゃんは焼きそばの絵も描いてくれました

しかしこの絵のすごいところは、食べてきた焼きそばを忠実に描いていること!
器は黒の陶器だったし、具は小さめのキャベツと豚肉。
紅ショウガはお皿の端っこに盛り付けてありました。
絵も同じように表現されていて、見ていたrikmama達は驚きました〜
自分が見てきたものをこんなに上手に描けるようになったなんてすごいなぁ

リコちゃん、日々成長してます
| 成長 | 09:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:58 | - | - | pookmark |
COMMENT
3才になると表現力が身に付いてくるのね。
赤い紅しょうが、緑色のキャベツ、ソースがからんだヤキソバ
リコちゃんの食べたものが詳しく描かれてて楽しいね♪
| ばーばー | 2011/12/10 4:43 PM |
>ばーばー

この絵を見たとき、なんだか感動しちゃったよ〜♪
絵も言葉も、自分の気持ちを表現する力がついてきてるんだなぁと
実感することが増えるこの頃で嬉しい毎日だよ(^^)
| rikomama | 2011/12/12 7:52 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/689
TRACKBACK