<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かおるくんと大はしゃぎ! | Main | パパとお留守番 >>


| - | | - | - | pookmark |


最近遊んでいなかった、しまじろうの『プッシュブロック』を持ち出したリコちゃん♪
ブロック同士を差しこむだけで簡単にいろんなものが作れるプッシュブロックには
作品例が載ったパンフレットも付いています。

今までパンフレットをrikomamaに持ってきては
『ママこれと同じの作って〜』とおねだりしていたのに今日のリコちゃんはちょっと違います

『これはどうやって作るんだろう?』
『わかった!これとこれをくっつけるんだ!!』とかブツブツ言いながら
自分でパンフレットを見ながら何かを作っていました



出来上がったのはカメラです
『ママ〜♪ハイチーズ』ですって!

自分で何かを参考にしながら考えて作ってみる・・・
こんなふうに遊ぶことができるようになったんだね
作れたのはカメラだけだったけど、すごく成長したなぁと感じるrikomamaでした。

| 成長 | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:53 | - | - | pookmark |
COMMENT
リコちゃんすごーい!
よくできました(^−^)
次はなにを作ろうかなって楽しくなってくるね♪

”しまじろう”は楽しく遊びながら子供の成長に合わせて、
能力を引き出してくれるから嬉しいね。


| ばーばー | 2011/11/01 7:47 AM |
>ばーばー

リコちゃんはしまじろうと共に成長してるよ〜
毎月届く教材も楽しみにしてるし、
絵本に書いてあることをすごくよく覚えてる!

考えて遊べるようになると自分の世界が広がって行くね♪
| rikomama | 2011/11/02 9:35 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/678
TRACKBACK