<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 手足口病 | Main | 復活! >>


| - | | - | - | pookmark |


手足口病になり2日目・・・
夜中は痛さ辛さで寝ていても気分が優れないのか何度も泣いていました
(おかげでrikomamaは寝不足よぉぉ)

そんな寝不足ママはさておき、
今朝起きたら↑こんな感じで元気ノリノリ〜♪
まるで路上ライブ??
ギターを肩から提げて歌いまくりのリコちゃんです(笑)



外出できないので、幼児向け雑誌で遊んだりDVDを見たり・・・
食べること以外は元気だからお家の中ばかりで退屈そう

手足口病の様子は発疹が昨日よりも増えていて、
ひざの裏や太腿の辺りにも赤い発疹がポツポツと現れました。
口の中はアイスクリームを食べるのも辛くなっているみたい
でも夕飯に大好きな茶碗蒸しを作ったら
どうしても食べたそうなので・・・ひと工夫☆
まず氷で口の中を冷たく麻痺させてから冷めた茶碗蒸しをあげたら
一生懸命食べて完食!
さすが〜
好きなものだと食べたい意欲が勝つみたいですね!


調子が悪いとグズグズ不機嫌なことも多いけど
これも治るまでもうしばらくの我慢です

| 病院・健診 | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:05 | - | - | pookmark |
COMMENT
びっくり!リコちゃんもう治っちゃったのかと思うほどよ(^−^)
好きな歌を歌いいまくったら痛いの忘れちゃいそう。
リコちゃんパワーで手足口病乗り切ってね。
| ばーばー | 2011/09/27 8:41 AM |
>ばーばー

リコちゃん手足口病と頑張って戦ってるよ〜
もう山は越したから、もうひといきだと思うな!

歌を歌ってる姿・・・ホントに寝起きなの。
起きてトイレに行った後だからズボン履いてないんだよねぇ

| rikomama | 2011/09/27 9:51 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/664
TRACKBACK