<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ひなまつり | Main | デパート♪ >>


| - | | - | - | pookmark |


週末、金曜日の夜中に39度3分の熱を出したリコちゃん
泣いて辛そうにしていたけど、ストックしてあった座薬を入れたら
37度台まで下がってスヤスヤ寝てくれました。(ホッ)
少し前から鼻水が出ていたし、
前日は風が強くて寒かったから悪化したかな?
かわいそうに・・・
久しぶりにグッタリしたリコちゃんを見ました。

そして翌朝一番に病院へ行くと、かかりつけの先生から
『もしまた高熱が出たらインフルエンザの可能性があるから注意しててね』と言われ
ドキドキしながら薬を飲んで様子をみることになりました。



その後、座薬を入れるほどの高熱にはならず
微熱まで下がったリコちゃんは食欲も出てきたし、
本当に風邪ひいてるの?と思うくらい元気いっぱいに回復しました〜
インフルエンザじゃなくてよかった♪
予防接種をちゃんとしていたから大丈夫だったのかもねっ!


暖かくなったり寒くなったりしながら春に向かうこの季節。
大人も子供も体調を崩しやすいですよね
みなさんもお体大切にして下さいね
| 病院・健診 | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:02 | - | - | pookmark |
COMMENT
高い熱を出すと心配、でも座薬がお家にあってたすかったね。
元気なリコちゃんに戻ってよかった。

花達が元気になってきたから春が近いよ。
| ばーばー | 2011/03/09 9:15 PM |
>ばーばー

以前、岡崎で発熱した時もauの座薬が残ってて助かったよね!
残った座薬は保管に限るだわ☆

リコちゃん鼻水がまだ止まらないけど元気になったよ〜
暖かくなってくるし、また遊びに行くね(^^)

| rikomama | 2011/03/09 10:28 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/579
TRACKBACK