<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 岡崎へ! | Main | 普段の生活♪ >>


| - | | - | - | pookmark |


今日は水疱瘡の予防接種に行ってきました。

最近は、病院=怖い
という方程式がリコちゃんの中で確立されているらしく
かかりつけの小児科が入っているビルの前に来ただけで
シクシクと泣きだしてしまいました

受付に着いてから注射が終わるまで15分くらいかな・・・
(ここの病院は予約していると呼ばれるのが早いから助かる!)
ずっと泣き続けたリコちゃんですが、
『がんばったねシール』を看護師さんにもらって帰りはケロッとしてました
おじいちゃん&おばあちゃんには
『注射チクッてリコちゃんがんばったよ』なんて報告も(笑)

注射の度に何度も泣いたけれど
2歳で受けれる予防接種はこれで全て終わりました♪
ヒブワクチンに始まり、肺炎球菌ワクチン、おたふく、インフルエンザ、水疱瘡と
たくさんの予防接種を頑張りました
任意の注射は費用も莫大!だったけど
もし病気になっても軽い症状で済んでくれるのならば安いもんです

3歳になったら日本脳炎だ!
それまでしばらく注射はお休みだよ〜


↑写真は、ハンガーアート??
洗濯物のお手伝いをしてくれたリコちゃんは
ベビーハンガーをたくさん繋げて芸術作品を作ったみたいです
| 病院・健診 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:10 | - | - | pookmark |
COMMENT
昔ははしか、水疱瘡、おたふく1人かかると
兄弟そろってかかってたけれど、
今は小さいうちに予防摂取受けるのね。

遊びの発想がユニーク♪
| ばーばー | 2011/02/02 5:50 PM |
>ばーばー

今の子たちはみんな小さいうちに予防接種してるね。

rikomamaもかかりつけの先生に
どの程度の予防接種を受けたらいいのか聞いたら
『リコちゃんは早産で生まれているから
受けれる予防接種は全て受けた方がいいですよ』
って言われちゃったよ(>_<)

今日はハンガーに洗濯バサミをくっつけて遊んでたよ♪
| rikomama | 2011/02/02 9:37 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/567
TRACKBACK