<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< かわいい♪ | Main | セントレア >>


| - | | - | - | pookmark |


rikomamaファミリーは訳あって、少し前からrikomamaの実家で過ごしています。

環境が変わったのにもかかわらず、どんどん成長するリコちゃんに感動する日々。
なんと先日!!実家のトイレで初めてオシッコできたんですよ
バンザーイ大成功!
本人も『オシッコ出たー、ジョロジョロって出たよー』と大喜び♪♪
嬉しくてみんなでメチャメチャ褒めてあげました〜(^^)

今まで何度もトイレトレーニングを進めようと自宅でトライしていましたが
自宅のトイレでは補助便座に座ることを嫌がり・・・
『怖いの〜』と言っていたリコちゃんだったのにね
短期間ですごい成長だわ♪

実家のトイレは広くて明るいのがよかったかしら?
アンパンマンのカレンダーを壁に付けてあげたのがよかったかしら?

トイレトレは進んだり戻ったりを繰り返しながら・・・とよく聞くので、
今はリコちゃんが気が向いたときにトイレに連れていくというのんびりなスタンス。
焦らずゆっくりでいいのでリコちゃんに自信がついてくれたらいいな〜

| 成長 | 23:28 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:28 | - | - | pookmark |
COMMENT
リコちゃんやったー!
嬉しいね♪
アンパンマン効果で大成功ね。
| ばーばー | 2010/12/13 4:25 PM |
リコちゃん、すごい〜!!
本人もすごく嬉しそう!!
成功した時の喜びで
もっと成長しそうですね☆☆
| noya | 2010/12/13 11:17 PM |
>ばーばー

リコちゃん頑張ったよ〜♪
オシッコが出た時の感動は
リコちゃんも忘れられないみたい!
嬉しい成長ね(^^)

| rikomama | 2010/12/14 6:01 AM |
>noya

オシッコ大成功してからは、
アンパンマンの補助便座に座ると
写真みたいに楽しそうに座ってるよ〜♪

| rikomama | 2010/12/14 6:08 AM |
リコちゃん、おめでとう☆
スゴイスゴイ!!!
本格的にはじめるのは来年の夏からかな?!
すぐにオムツがとれちゃいそう♪♪

こちらは、冬にトイトレをしない理由を実感したよ。
子供達は寒くて頻尿になるようで、
夏にオムツがはずれた子でもお漏らししたりして・・・
auもパンツマンになってから
初めてお外でおもらししたぁぁ(^-^;;
| Leeloo | 2010/12/15 12:30 AM |
>Leeloo

ありがとう!
そうだね〜来年の夏までに
リコちゃんの意欲を盛り上げておくよ♪

うんうん。
夏にオムツ卒業できても冬になってから
またオムツに戻っちゃう子がいるんだよ〜
ってお友達も言ってた!
auもこの冬を乗り越えなくちゃね。
頑張ってね〜(^^)
| rikomama | 2010/12/15 10:09 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/545
TRACKBACK