<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 突発性発疹 | Main | 大掃除☆ >>


| - | | - | - | pookmark |


先日クレヨンを購入したので
リコちゃんと一緒に初めてクレヨンでお絵かきして遊びました♪

↑これが初の作品です☆

今まで色鉛筆やクーピーを使ったことはあるけど
まだ指でちゃんと持てないし、
筆圧の小さなリコちゃんでは薄い線しか描けないから
きっと面白くなかったよね
絵を描くというよりも、カラフルな鉛筆を投げて遊ぶのが主流でした。

そこで!クレヨンを使ってrikomamaが画用紙に描いて見せてあげたら



てんてん・・・
いろんな色の点を散りばめてみたり・・・

グルグルグルグル〜
『グッグッ』と言いながら円を描いたり
『ちゃーんかくぅ』と三角っぽく書いたりして
とっても楽しそうでした

これからいっぱいお絵かきして遊ぼうね


 
| 新しいこと | 23:18 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:18 | - | - | pookmark |
COMMENT
リコちゃん、今度じーじーの顔描いてって言ってるよ(^−^)
| ばーばー | 2010/03/28 7:48 AM |
お絵かきを楽しめるように
なったんですね!!
大人みたいに考えすぎず
思うままに描けるのが
いいですよね(^。^)
これからどんなのを
描いてくれるか
楽しみですね♪♪
| noya | 2010/03/28 10:34 PM |
>じーじー&ばーばー

じーじーとばーばーの顔が書けたら
プレゼントしてあげるね〜♪


| rikomama | 2010/03/28 11:41 PM |
>noya

お絵かきはちゃんと見てないと
スケッチブック以外の場所にも書くから
一人ではやらせてあげれないんだ!
とりあえずどこに書いてもいいように
水で落とせるクレヨンを購入したけどね♪

絵らしい絵を書くようになったら
感動しちゃいそうな気がするな〜
| rikomama | 2010/03/28 11:45 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/437
TRACKBACK