<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お買い物 | Main | 交通公園 >>


| - | | - | - | pookmark |



ここ何ヶ月も停滞気味だったスイミング・・・
泣きっぱなしのリコちゃんを抱っこしてレッスンを受けるのは
けっこうたいへーんと思っていたら
先週と今日は、久しぶりに機嫌よくプールに入ることができました


もちろん準備は万全に!
朝はいつもより少し早めに起きてもらって
午前中にお昼寝したくなるようにします。
で、スイミングのレッスンまでに最低でも30分は寝れるように
1時間ほど早く家を出て車でドライブ
眠すぎるとチャイルドシートでギャン泣きしますが
グッと我慢して寝るまで泣いてもらいます
疲れてグッスリ寝たあとにレッスン開始〜


この方法でレッスンは準備体操の時間から楽しくスタート!
プールに浮いているボールをキャッチして
カゴまで持って行って入れるというレッスンがあるんだけど
リコちゃんはこれが大好き♪
一生懸命ボールを掴んでカゴまで運んで楽しそうです
今日は潜る練習も2回できたし
いつもならrikomamaの抱っこから絶対に離れないのに
プールの中にある台の上も歩くことができました
やった〜頑張ったね〜


こんなスイミングは久しぶりで、rikomamaもとっても楽しかった
来週もこんなふうに楽しくできたら嬉しいなっ☆


| 嬉しいこと | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:46 | - | - | pookmark |
COMMENT
リコちゃん楽しくできて嬉しいね♪
ママの努力が実っておめでとう!
| ばーばー | 2009/10/21 6:52 PM |
>ばーばー

楽しいレッスンが続いて
rikomamaは嬉しいよ〜♪♪
泣きながらのレッスンだと
抱っこにもすごく力が入って疲れも倍増!

毎日のお風呂でもパパが楽しく入れるように
いろんな工夫をしてくれてるから
パパのおかげでもあるんだ☆
| rikomama | 2009/10/21 8:36 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/329
TRACKBACK