<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いらっしゃい! | Main | お手伝い >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |


この前パパの実家へ行って堀内公園に皆で遊びに行った時、
リコちゃんがとーっても楽しそうに公園内を歩いていたので
動画に撮ってUPしてみました


こんなにしっかり歩くようになってきたんですよ!
成長するのは早いですネ〜
ついこの前歩けるようになったばかりだと思っていたのに・・・


それにしても本当に楽しそう
もっと成長すれば歩けて当たり前になってしまうだろうから
今のうちに歩く楽しさ&嬉しさを満喫してね


そして昨日の夜、また夜泣きをしたリコちゃん
前回は泣いてから30分ほどで落ち着いて眠りについたけれど、
昨日は寝てから1時間ほどで叫び声に近いような大泣きをして起き
泣き続けたり、少し遊んでみたり、外へ連れて行けと怒って泣いたり・・・
常にrikomamaから離れずにこれらを繰り返すこと約3時間半
何をしてあげても泣き叫ぶことが多くて、
rikomamaもどうしていいのかわからずオロオロ
リコちゃんが生まれてからの育児で初めて泣いてしまいました。


最終的にはアンパンマンのおせんべいを3枚食べた後
オッパイ飲んで就寝そんなんでよかったんだ!
泣きすぎてお腹が空いてたのかな・・・


これからも何度か夜泣きがあると思うけれど
とにかくリコちゃんが安心できるようにしてあげたいと思いました☆

| 動画 | 21:00 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
rikomama大変だったね。
どうやったら安心してくれるのかっていうのも
手探り状態で探さなきゃいけないものね。
おせんべいで落ち着いてくれてよかった…
夜中にお外は連れて行くのも大変だものね。
| bjorklynn | 2009/10/17 9:54 PM |
クマさんの明るいブログでびっくり!

リコちゃんの楽しそうに歩く様子はとっても可愛い♪
あっという間にこんなに歩けるようになってすごいすごい!
でも嬉しいことばかりじゃないのね。
リコちゃん今夜は夜鳴きしないでぐっすり寝てくれますように。



| ばーばー | 2009/10/18 6:48 AM |
>bjorklynn

大変だったよ〜(泣)
ママなのにリコちゃんの要求がわからなくて
自分の不甲斐なさに泣けてきた・・・
でも、リコちゃんの前で泣いたら
リコちゃんはrikomamaの顔を覗き込んで
一緒に泣いてたよ!
さらに不安にさせて申し訳ないことしちゃったなぁ。


| rikomama | 2009/10/18 9:56 PM |
>ばーばー

昨日はぐっすり寝てくれてホッとした♪
夜泣きは辛いね・・・
抱っこしても、オッパイしてもダメで
長い時間この状態が続くと、
こっちがパニックになっちゃう!
初めてリコちゃんの前で涙を流してしまったよ。
リコちゃんはそんなママを見てもっと不安になっただろうな・・・

rikopapa達も夜泣きしたのかな?
| rikomama | 2009/10/18 10:00 PM |
3人とも夜鳴きの記憶ないよ。

生活のリズムがとっても大切だって。
お昼寝も時間を決めて、寝る前は静かに、明かりを消して寝る環境を作る。
寝る前のハミガキ前にバナナとかヨーグルトあげてみるとか。
今後の卒乳のこと考えて、夜中に泣いたら喉が乾くからお茶を飲ませてみては。
卒乳すると夜よく寝るようになるっていうけど
卒乳が問題だよね。
夜オッパイなしでぐっすり寝たらしめしめって感じで、その日をきっかけにするとやめやすいよ、がんばってみて。
いつも明るい強いママでいてね。


| ばーばー | 2009/10/19 8:34 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/326
TRACKBACK