<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アウトレットへ | Main | 雨・・・そして来客♪ >>


| - | | - | - | pookmark |


最近、rikomamaの実家へ遊びに行くと
本物のお鍋やフライパンでおままごとさせてもらってます

家でも同じように遊ばせてるけど、
なぜか実家だと積極的におままごとするリコちゃん
たまにフライパンに足を突っ込んで座ったりするので
ばあちゃんはヒヤヒヤもの!!
もちろん洗って使うわけだから問題ないけど・・・
なんとなく・・・ね



何を料理してくれるのかな〜?
いつも真剣に遊んでます☆

リコちゃんのパパは以前、料理を作るお仕事をしていました。
今でもいろんな料理を作ってくれてrikomamaは大助かり
パスタやグラタン、オムライスが美味しいんですよ!

リコちゃんも将来は料理の好きな子になるのかも




| お気に入り | 17:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:35 | - | - | pookmark |
COMMENT
以前テレビで見たんだけど、
小学生で大人顔負けのお料理作ってたの
その子は3才くらいからホンモンのナイフで野菜切ったりしてたんだって。
子供って大人と一緒っていうのがなんでも
嬉しいみたい。
| ばーばー | 2009/10/02 8:39 AM |
>ばーばー

おもちゃ屋さんに売ってたかな・・・
子供用の包丁が売ってたのを見たことがある。
危なくない素材&デザインで
3歳くらいから年齢別で使えるように
何種類か置いてあったよ☆

料理のお手伝いは子供にとって魅力的だろうね〜
実際やらせる親のほうに勇気が必要な気がする(^^)
| rikomama | 2009/10/03 6:38 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/311
TRACKBACK