<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初めての夜泣き | Main | お家の前で・・・ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |


うどんが好きなリコちゃんの夕食に
ひじきやニンジン、しらすのたっぷり入ったうどんを出したら
自分で食べさせて!と真剣にフォークを口に運んで食べだしました



せっかくフォークでうどんをすくうことができても
口に入れる直前で縦になってしまい、うどんは落下・・・
それでも一生懸命に食べてました。



落ちる量が多くなってきたので
すくうときにrikomamaがちょっぴりお手伝い☆
完食するまで静かに座って食べてくれて
満足気に『ごちそうさま』できました

もちろん服も床もベタベタになって片づけが大変だったけど
リコちゃんが自分で食べたいという気持ちになったときは
できるだけ自分でやらせてみるのもいいのかもしれないな〜

食べた後のリコちゃんは、
満足感と達成感に満ち溢れていたような気がしました

| 離乳食 | 21:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:35 | - | - | pookmark |
COMMENT
やる気まんまんのリコちゃん
がんばってー
すごい成長ぶりで嬉しいね。
| ばーばー | 2009/09/27 12:48 PM |
うんうん!
お姫様にならないように
リコちゃん頑張って〜(^-^)
ママは大変だけどね・・・
| Leeloo | 2009/09/27 4:57 PM |
>ばーばー

珍しくやりたい気持ちが強かったんだよ〜
少しrikomamaが手伝ってあげて
できた!っていう達成感が味わえれば
やってみようと思う回数が増えるかな・・・
| rikomama | 2009/09/27 10:39 PM |
>Leeloo

うんうん☆片づけが大変だった!
食べ終わったらベタベタのまま
『抱っこ〜♪』ってくっついてくるんだもん

毎回だとこっちも疲れちゃいそうだから
時々でいいかな・・・なんてね(^^)
| rikomama | 2009/09/27 10:43 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK