<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 棟上式 | Main | 自分で食べたい! >>


| - | | - | - | pookmark |


今日は朝早く涼しいうちに、近くのコンビニまでお散歩しました。

もちろん歩いてお散歩する気マンマンだったのに
行く時は『抱っこ抱っこ!』とせがまれて
ちょっと残念に思っていたら・・・
コンビニに着いた途端、歩き回って商品を触りまくって大変なことに
必要なものだけ買って帰るつもりが
アンパンマンのチョコレートを嬉しそうに持って歩くリコちゃんを発見!
レジのおばちゃんに『すいませんでした』と謝り
チョコレート代も追加して支払って早々に退散しました

帰りは家までリコちゃんと並んで歩いて帰りました。
歩いて5分の道のりを、20分かけてのんびりと〜
家の前まで来たらアパートの階段を昇ったり降りたり
何度も往復しちゃって目の前に玄関があるのに
いつまでも入れないrikomamaでした☆

これからも涼しい時間を利用して、お散歩してあげたいです

そしてこの夜、初めて夜泣きを経験しました。
昼間お昼寝時間が少なかったリコちゃんは20時半に就寝。
ところが1時間後にグズグズし始めたので
いつものように添い乳で寝かしつけていたら・・・・・
何が起きたのか突然泣き叫けびだしてびっくり!
電気をつけ、抱き上げて抱きしめて落ち着かせるのに約30分

まるでこの世の終わりがやってきたかのように泣く姿は
初めての経験だったので、
どこか痛いのか熱でもあるのかすごく心配してしまいましたが
落ち着いてからは1時間くらいオモチャで遊んだり
いつものリコちゃんに戻っていたのでホッとしました♪
もしかして嫌な夢でも見たのかな?

今後も夜泣きするかも・・・と思うと
寝かしつけるのがドキドキです


| 初めて | 23:27 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:27 | - | - | pookmark |
COMMENT
リコちゃん怖い夢でも見たかな?
ワンピースがお似合いだね!
大きくなってちょっぴりおませさんだね★
もうすぐ会えるの楽しみにしてるよ!
| bjorklynn | 2009/09/26 10:39 AM |
リコちゃんよく歩けるようになったから
お散歩がたのしいね♪

ママ心配しすぎないで、リコちゃんのリズムに合わせて
一緒にお昼寝してね。
| ばーばー | 2009/09/26 3:01 PM |
>bjorklynn

私も〜〜〜♪
早くリン&佑ちゃんに会いたいなっ

歩くようになったら
ワンピース姿が可愛くなってきた(^^)
ハイハイの時は
膝でスカートの裾を踏んじゃって
危なかったんだよね!

| rikomama | 2009/09/26 9:11 PM |
>ばーばー

ありがとう☆
心配しなくても大丈夫だよね!
夜泣きも成長の過程と聞いたこともあるし。
ちゃんとお昼寝するようにするね♪

リコちゃんは歩きたくて仕方ないみたい!
近くにいい公園ないかな・・・
| rikomama | 2009/09/26 9:14 PM |
リコちゃんったら初めてなの??
auは時々あるけど続かないから大丈夫だよ〜♪

ついこの間のたんこぶ事件の後は
「いたいいたい!」って夜中にうなされて
泣いてたくらいだよ・・・(;_;)
昼間の刺激が強いと泣くことがあるみたい。

| Leeloo | 2009/09/27 4:56 PM |
>Leeloo

わけもわからず泣いてたのは初めてだったよ!
この時はオッパイも受け付けずに
しゃくりあげて泣いてたの。

そういえばこの日の昼間に
テーブルの角で頭ぶつけてた気がする。
それが原因だったかもね(^^)
今日もちゃんと寝てるみたいだし
心配しなくても大丈夫そう♪
| rikomama | 2009/09/27 10:48 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/306
TRACKBACK