<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夢中になったオモチャ! | Main | 靴を履いて >>


| - | | - | - | pookmark |


朝からお茶目な顔をしてくれたリコちゃん☆

お盆にパパの実家へ泊まりに行った時
朝ごはんにばーばーがホットケーキを焼いてくれました。
その時、美味しそうにモリモリ食べたリコちゃんだったので
帰ってきてからも朝食や昼食によく食べるようになりました
特に焼きたてのホットケーキがお好みな様子♪

↑今回はかぼちゃ入りにしてみました。

ホットケーキは冷凍できるから一度作ると何回か食べれて
忙しい朝に、とっても助かるメニューですね



それから初めて野菜ジュースが飲めるようになりました。

先日、紙パックのジュースをrikomamaが飲んでいたら
『飲んでみたい!』と思ったらしく、パックを掴んだリコちゃん・・・
ストローからジュースが噴水のように飛び出し
服&床がオレンジ色に染まって大変だったので
紙パックを入れて手に持って飲むことができるケースを購入しました。

リコちゃんの好きなアンパンマンの絵がついたやつ♪♪
気に入ったのか、紙パックジュースをゴクゴク飲めたね〜
これで野菜不足な日も少しは補充できるかな☆

最近のリコちゃんはご飯を食べる量や種類が増えて
メニュー考えたり作ったりするのが楽しくなってきました。
好き嫌いの無い子に育ってくれたらrikomamaは嬉しいな






| 離乳食 | 21:31 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:31 | - | - | pookmark |
COMMENT
リコちゃんめっちゃかわいい〜☆
自分の可愛さを分かっているかの様な
見事な決めポーズですね

野菜ジュースはうちの家では欠かせません
鈴は野菜嫌いなのですが野菜ジュースは
ほぼ毎日朝飲んでます
野菜ジュースは便秘解消にもいいって嫁言ってて
子供達は毎日飲んでるのでいつも快便です
| てつ | 2009/08/27 11:46 PM |
ここのところバタバタしてて
なかなか遊びに来れなかったんだけど・・・

リコちゃんたっちできるようになったのね〜!!!
ひとりでたっちができるようになってから
2、3歩が出るまで意外と時間がかかった記憶があるけど、
歩き始めたら早いので、これからが楽しみね〜(^-^)
| Leeloo | 2009/08/28 1:19 AM |
リコちゃんおいしい顔がかわいい!
最近はいろんな表情を見せてくれるね。

リコちゃん髪の毛増えたなってじーじーが言ってる。
| ばーばー | 2009/08/28 10:39 AM |
>てつ

かっわいいでしょ〜♪
成長とともに表情が豊かになっていくから
どんどん親バカになります(^^;;

野菜ジュース飲んでる子は快便って聞きました!
リコちゃんは炭水化物が大好きで
野菜不足になりがちだから
ジュースが飲めるようになってラッキー☆
でも紙パックの3分の1くらいしか
飲まないんですけどね・・・
| rikomama | 2009/08/28 5:23 PM |
>Leeloo

そうなのよ〜(^^)
立っちできると嬉しいみたいで
毎日率先して練習してるよ!
しっかり立ってるから歩きそうにみえるけど
なかなか1歩が踏み出せない・・・
でも立てる喜びをかみしめてる姿が
とっても可愛いから
ゆっくり歩けるようになればいいかな♪

| rikomama | 2009/08/28 5:27 PM |
>ばーばー

リコちゃんの表情が
どんどん女の子っぽくなってきた♪
可愛いくて仕方ないよ〜
親バカ炸裂しちゃう(^^)

そうそう!髪の毛増えたし
襟足が伸びてきたよ☆
| rikomama | 2009/08/28 5:31 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/285
TRACKBACK