<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< K太くんのお家☆ | Main | ポイポイ楽しい〜 >>


| - | | - | - | pookmark |
今日はパパがお休み♪
リコちゃんとrikomamaは午前中にスイミングへ!

いつもスイミングに行く前に離乳食を食べるので準備していたら
パパが離乳食を食べさせてあげたい
と立候補したので、パパは初の離乳食を経験することになりました。



メニューは・・・
 納豆&ニンジン入りのお粥
 ヨーグルト

食べてくれるかな〜?
1口目。スプーンを口へ持っていくと顔を背けてrikomamaを見て
「どうしてママじゃないの?」と言わんばかりの表情
とりあえず2口ほどrikomamaが食べさせてからバトンタッチしてみたら
恐々しながらパパの手から食べてくれました
その後は順調に口を開けてモグモグ〜



最後はお茶もしっかり飲んでくれました☆
パパも嬉しかったらしく、2回目もチャレンジすると張り切っていたので
夕方の離乳食もパパにお願いして
その間にrikomamaは食料品の買出しに行くことにしました

夕方のメニューは・・・
 ホウレン草入りお粥
 シラス入り豆腐

お粥を少し残したそうだけど、ほとんど完食してくれたそうです
rikomamaはショッピングセンターの火曜特売で
お値打ちな食材を1週間分GETできて嬉しかった
パパありがとう♪

スイミングでは今日もリコちゃん張り切ってスタート!
水面で手のひらを上手にパシャパシャできたし
潜る練習もこなして楽しくレッスンできました
よく頑張りましたまた来週も楽しもうね〜



| 離乳食 | 22:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:37 | - | - | pookmark |
COMMENT
rikopapa頑張ったね〜☆
でも、時々食べさせてあげた方がいいみたいだよ。
パパだと食べてくれない子がいるみたいだから。
うちは週末の食事は大体ACKにお任せ(^-^)
| Leeloo | 2009/05/19 11:05 PM |
パパでもOKになってよかったね(^−^)

スイミングも楽しそう♪
| ばーばー | 2009/05/20 7:41 AM |
>Leeloo

やっぱりパパにお願いしなきゃいけない時って必ずあると思うから、日頃から慣れてくれてたほうがお互いに助かるよね
。ママじゃなきゃ〜だと、オチオチ風邪もひいてられなくなっちゃうもんね!
これからはパパにも頑張ってもらおうっと☆
| rikomama | 2009/05/20 9:08 PM |
>ばーばー

パパとリコちゃんが一緒に遊んでいたり
パパがリコちゃんのお世話をしてるのを見てると
ほのぼのしてrikomamaは嬉しくなるんだ〜♪

スイミング本当にやってよかった!
リコちゃん、ずっと笑顔だし楽しそうだもの(^^)
いつか、見学に来てもらえるといいなっ☆
| rikomama | 2009/05/20 9:16 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rikomama.jugem.jp/trackback/211
TRACKBACK