<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |


元気っ子センターにある輪投げコーナー。
今までリコちゃんは見向きもしなかったけれど
今日はパパに遊び方を教えてもらいました♪

けっこう格好が様になってますよね〜!?
上手に投げてるように見えますが・・・
輪はとんでもない方向に飛んでいくのです(笑)



こんなふうに頭に乗せて・・・王冠のようだね☆



後日遊びに行ったときも輪を集めて遊んでいました!
パパのおかげで輪投げが好きになったみたい(^^)

新しいことにチャレンジするのは楽しいね〜


| お気に入り | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


ガチャガチャで集めたアンパンマンのキャラレール♪
集め始めてから、1ヶ月もたたないうちに
ほとんどの種類を集めることに成功しました

なぜこんなに早く揃ったのか?・・・というと
弟が入院していた病院の隣接しているスーパーの中に
『アンパンマンのガチャガチャがあったよ〜』とパパが嬉しそうに見つけて、
ガチャガチャ回したのが集めるきっかけとなったんです
その後は、お見舞いに行く度にリコちゃんと楽しく回して
これだけの種類を頑張って集めました☆



緑色のアンパンマン号だけは電池で走ってくれるんだけど
他の電車は手動でしか遊べません。
リコちゃんはどの電車も手でガンガン動かして遊ぶから
アンパンマン号が壊れちゃいそうな勢いですぅ





ガチャガチャの種類には
‥甜屐レール2本。
▲譟璽襭緩棔駅や風車、トンネルが入ってるものがあって、
揃ったレールをつなげるとテーブルいっぱいに円を作ることができます♪

リコちゃんは怪獣が破壊するように
走っている電車やレールを取り上げてポイポイ投げちゃうから
せっかく長くレールがつなげてあるのになかなか走らせてくれないんだよね
パパと一緒に頑張って集めたから電車をグルグル走らせて欲しいな〜


あとカレーパンマン号が集まれば、キャラレールが全種類揃います☆
何回ガチャガチャやったら出てくるか楽しみっ



| お気に入り | 23:12 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |



今日はスイミングの日☆
クラブの休館日だったり、鼻水が出てお休みしたりで
2週間ぶりのレッスンです


スイミングを始めてから着ていた水着が小さくなったな〜と
ずいぶん前から感じていたrikomama。
でも季節外れの商品探しは気に入った水着がなかなか見つからず
しばらく小さいまま着てもらっていましたが
やっとかわいい水着をGETできたので今日はおnewの水着でレッスン開始!
コーチやかおるくんママからも『新しい水着かわいい♪』と言ってもらえました





バックスタイルはこんな感じ!
背中の紐がクロスしてるところがちょっぴりセクシーでしょ
ネットで購入したからサイズが心配だったけど
少し余裕もあるピッタリ感でバッチリでした〜


新しい水着のおかげか、今日はレッスンも快調!
いつもなら絶対に嫌がるアームヘルパー(両腕につける浮き袋)をつけることができたし、
rikomama達がバタ足をしている間
プールサイドに座り手を叩いて応援することができました
どちらも今までやらなかったことだったので
コーチも『リコちゃんすごーい!』と笑って褒めてくれて嬉しかったな


これからも無理せず焦らずリコちゃんのペースで
楽しいスイミングの時間にしていけたらな〜と思います!


| お気に入り | 23:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


最近、rikomamaの実家へ遊びに行くと
本物のお鍋やフライパンでおままごとさせてもらってます

家でも同じように遊ばせてるけど、
なぜか実家だと積極的におままごとするリコちゃん
たまにフライパンに足を突っ込んで座ったりするので
ばあちゃんはヒヤヒヤもの!!
もちろん洗って使うわけだから問題ないけど・・・
なんとなく・・・ね



何を料理してくれるのかな〜?
いつも真剣に遊んでます☆

リコちゃんのパパは以前、料理を作るお仕事をしていました。
今でもいろんな料理を作ってくれてrikomamaは大助かり
パスタやグラタン、オムライスが美味しいんですよ!

リコちゃんも将来は料理の好きな子になるのかも




| お気に入り | 17:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日はブログのテンプレートを変更しようと思って
いろいろ探していたら夢中になってしまい・・・
記事の更新を忘れてしまいました



昨日は大輔くんママから
「リコちゃんのお誕生日プレゼントに〜」と、
絵本を2冊いただきました♪

クーとマーという双子のクマちゃんが
たくさんの色を教えてくれたり
○・△・□を使って、いろんな絵を描いたり
絵本を通じて自然に色や形が覚えられるような絵本です

発色が鮮やかでキレイな絵本!
今のリコちゃんには見てるだけでもいい刺激になりそう







昨日も今日も絵本を一生懸命触って遊んでます

rikomamaは何度も何度も読んであげました☆
かわいいクマとキレイな絵が見ていて楽しいので
何回読んでも苦にならなかったな〜

大輔くんママ♪
素敵な絵本をどうもありがとう。
大切にするね








| お気に入り | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |